大ちゃん日記

保育所準備

明日から保育所に通うダイスケ
準備に大忙しです。
画像 002
布団カバーや着替え袋、パジャマ入れる袋など・・
働いてるママさんは働きながら家事育児しながら用意してるんだよね。
凄いなぁ・・無職の私でもあたふたしてるのに・・汗

保育所行ったら美容室行こうと思ってたんだけど慣らし保育で最初は時間も短かいらしくて・・
ということで毛染め自分でしました。
泡タイプの毛染め
画像 007
液状のものより染めやすい気がします。

昨日も懲りずに洋風ちらしを作り
画像 010
お腹一杯で満足しました♪

先週末は小発作頻発だったダイスケ
朝早く起きて部屋徘徊する時に体冷やすみたいなので
スキーウエア着せて寝かせて見ました。
まるで寝袋みたい・・気分は一人アウトドアです
画像 003
これ結構いいかも。
暑いかなと思ったんだけど北海道ならではですね~
いつも夜中手を握ると氷のように冷たいダイスケ
昨日は手がとても暖かかったです。

今日はこれから血液濃度はかりに病院です。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: 母ちゃん☆

ご無沙汰してました・・
同じ街に住んでた時は色々とお世話になって有難う
何のお返しも出来ずに引っ越してしまって・・心残りです。
ブログ色々あって当時はあちこちのブログ引っ越したりパス制にしたり
今はmixiの方が思い切り書かせてもらってます。
今度会いたいね~
母ちゃんの住んでる街にもダイスケと同じ疾患の子が居るらしくて
会って見たいなぁ・・
義妹さんに聞いたら解るかな~なんて漠然と思ってました。
希少なんで同じ疾患のママさん同士の情報って貴重なんです。
いつでも遊びに来てね☆
無水鍋を買ってからケーキとか作るようになりました。
フードプロセッサーのお陰で自分で泡立てなくてもいいし簡単便利に出来ます。
会える日を楽しみに
私も行きたいんだけど道がよく解らず・・高校は母ちゃんの街だったのにねぇ・・汗

Re: りんごちゃん☆

病院は検査のみで来週の診察で結果知るんだよね。
でもいつも出来なかった尿検査がトイレでコップにしてくれて
メッチャ嬉しかったよ♪
立てないダイスケがちゃんとトイレに座って頑張って出してくれたと思うと
涙出そう位感激しました。
幸せや感動って身近な所にあるのかもね。
同居って自分の親なんだね
偉いなぁ・・私も親とはうまが合わず
多分同居は無理だなぁ
たまに会っても緊張するよ。
話噛み合わないの・・
旦那さんのご両親は・・・うんそっかー
旦那の妹2号の旦那さん側の親も同じ感じだよ。
犬命だし・・汗
犬は裏切らないし従順だからかしら・・謎
義妹の姪っこちゃんはひな祭りも雛人形買ってもらえず服も買ってもらえず
義妹1号の子供のお古着ています。
一人目なのに・・・汗
色々あるね

仏前ね・・神前とは違うわけだ!!
なるほど
それは貴重見たことないかも。
でも見てみたい参加してみたいな~
結婚式は絶対和式がいいよね。

仕事そっかー
私もそういう美容室行ったことあったなぁ・・
結局その人も自分のお店持って独立してしまったけど
独立してからは一度も行かなかったなぁ・・
場所変わると何となく足が遠のくかも。
でもいつかりんごちゃんに切ってもらえたら嬉しいなぁ・・
話やすい人がいいよね。
話ずらいと遠慮しちゃって結局行かなくなるパターン多しです。
さてそろそろ保育所行こうかな♪
りんごちゃんもお仕事頑張ってね☆

お元気~?

すんごいおひさしでした(^^♪
ずっと前のブログURLしかわからなくっていたんだけど
母ちゃんのブログ、のぞきにきてくれたんだね~(^^♪ありがと!

大ちゃん大きくなったね♪ボンズも今年年長さんになるよ。
すぐそばにいるのになかなか会えなくて、、、。
あったかくなってきたから、時間が合えば会いに行きたいと
思ってまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんごちゃん☆



















>ぬほほ~
にウケた私です。
保育所なのに1日からじゃないの??
働いてるママさんは大変だよね・・
義母にはいつも感謝してます。
服とかも買ってくれるの
私なんて安いのしか買わないからもう有難い・・☆
声を大にして?
そう言えば同居してるんだよね確か・・凄い偉いなぁ・・ホント尊敬するわ
名前つけないと備品になるって凄いね・・苦笑

次女さん結婚あめでとうございます。
数珠交換なんてあるんだね~知らなかった
私も結婚式は文金高島田だったけど・・巫女の舞には驚いたけど
数珠交換はなかったなぁ・・ナンチャッテ結婚式だったからかしら・・苦笑
結婚式の席に出れるっていいよね。
お手伝いも出来るなんて素敵よ~☆
手に職があるって素晴らしいなぁ・・改めて尊敬します♪
りんごちゃん☆カッコイイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます