FC2ブログ

だいすけの成長記録です

神経内科受診

金曜日は神経内科受診の日でした。
混んでたらしく3時半予約だったのに呼ばれたのは4時半過ぎでした。
ダイスケが行ってる保育所の保育士さんが癲癇発作の時の対応をお医者さんに
聞きたいということで同行してくれました。
それはそれはもう熱心に聴いてメモってました。
何とも有難いことです。

最近小発作が多いので発作止めの薬も増量となりました。
金曜日の夜から飲み始めたんですが今の所は大丈夫そうです。
前は薬増えた日の夜、お風呂入っただけでも発作起こしてたりしたので
不安でした・・

保育所に通い始めてから私も気持ち的に余裕が出来たようで
家でもダイスケと遊んだり構ってあげられるようになりました。
母子通園の時はそんな気持ちの余裕なんてなかったかも・・苦笑

ダイスケも嬉しそうだし良かったです。
明日からまた保育所通い
ダイスケも私もこの生活を楽しんでます。

ちなみに家の旦那さん、大好きなベイスターズが負けてばかりなので
テレビの前で一人でぼやいてます・・苦笑
スポンサーサイト



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
gK6yCm9f

Re: あらたんまま

保育園楽しいみたいだよ。
保育士さんがとっても良くしてくれてるのが解ります。
お母さん代わり、まさしく!!
私より立派なお母さんです☆
母子分離って大切だよね。
今まではいつでも一緒だったから片時も目を離せない状態で
余裕がなかったけど今は一人でスーパーも行けるから
バギースペース確保して進まなくてもいいし効率よく早く買えるよ。
こんなちょっとしたことでも毎日のことだから楽だよね。
まだお迎え時間早いけど昼寝するようになったら好きなことしたいな~
そんなこと考えるだけでも楽しかったりします♪
後は就学問題が解決すれば安心なんだけどな~


保育園楽しんでるみたいで、良かった~。
先生の働きかけも、親として嬉しいですね。

保育園では先生がお母さんだもんね・・・

気持に余裕ができてるみたいで、いい感じですね~。
余裕ができて気持ちがリフレッシュすると、大ちゃんが帰宅してからが、落ち着いてできますよね。

無理はしないで、リフレッシュしてくださいね