大ちゃん日記

さつまいもケーキ

20090415205528
食べたくなって作りました。
でも1切れで満足(^o^)
明日保育所に持って行きます。
保育所では今日お誕生会がありました。
粘土で出来たケーキを本物だと思ったらしく凄く欲しがったらしい
阻止されて泣いたようです
全くね(-_-;)
給食ではスープを3杯もおかわりして飲んだらしい
ケーキもらえなくて暴れて喉渇いてたのかな(^_^;)
今夜は疲れて早めに寝てしまいました。
明日は訓練してから保育所なんだけど体力もつかしら(._.)
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

>あらたんまま★彡

有難う★彡
その時が来たらじっくり相談させてもらうね。
今からドキドキだけど、考え過ぎて眠れない夜もあるけどダイスケの為に一番良い選択が出来るように頑張ります(●^o^●)

話を聞いたりしか、出来ないけど力になりたいです。頑張ろうね・・・。

Re: あらたんまま

普通学校って特殊学級でも基準があって自分で服が脱ぎ着出来るとかトイレ行けるととか
最低ラインがあって・・ダイスケは当然無理だし・・汗
難しい感じです。
まだ教育委員会にも行ってないんで詳しいことは解らないんだけどね。
肢体不自由児の親の会に集まって先輩ママさんに聞いて見ても
先は難しそうなんだよね。
寄宿は最後の手段としてとりあえず色々手を尽くして見たいと思ってます。
また何かあったら随時報告するね。
あらたんママ&パパのアドバイスも聞いて見たいです。
その時はよろしくお願いします♪

う~んん・・・・。
旦那とも話したんだけど、どうにかならんもんかね~。専属で大ちゃんに先生をつけてもらえば、普通学校でどうにかならんもんかな??養護がないから、で済まされたらたまらないよ・・・。すぐに会えるとこにいるわけじゃないんだけど、すごく気になるよ・・・。
どうか、どうか大ちゃんが我慢しないで、ママが悩まなくていい方法が見つかりますように・・・。園長はなんていってる??助けを求めてみたら?
大ママがんばれ!!!

Re: あらたんまま

寄宿は寂しすぎるよね・・
私も絶対避けたいよ。
養護判定になると思うけどこの町には養護学校がないから
札幌まで通ってくださいと言うらしい・・
ないからって・・ねぇ
とりあえず色々探して近場でもいいから通える小学校にしたいと思ってます。
大問題なんだよね~
来年今頃どうしてるのかなと考えると怖い・・・汗
障害児だからって色々考えなくちゃいけないのって変だよね。
義務教育なんだから何とかすべしだよね。
ホント悩みます。
あらたんママの所に下宿したいわ親子で(笑)


そういえば、寄宿・・・と言っていたね。
あかん・・・寂しすぎるよ。
大きな中学生とかならまだしも、一年生では大ちゃんもさみしいよ~。
えっ????
どうすんの?
近くの学校では受け入れは駄目??
今のうちから、役所にいってみては??
簡単なことではないので、やってみれば~と簡単に言えないけど、まだ、そばで朝ちゃんと行ってらっしゃいしたいよね。

大問題です・・・。
あらたんのお家においでっっっ!

Re: あらたんまま

余程ケーキ食べたかったんだろうなぁ・・と思って
帰りに買ってあげようかなとも思ったんだけどスープ3杯もおかわりしたの聞いてたから
やめました。
給食凄く元取ってる感じです。
水分補給ね・・確かに親の目の届かないところでは心配だよね。
水分不足で血中濃度高くなって発作起こしやすいらしいし・・
ダイスケも保育士さんにお願いしています。

保育所は凄く楽しそうなんで良かったです。
後は就学問題だよ~
最悪の場合寄宿だし・・別れは辛いよ涙
お金があれば学校建てたいくらいだよ。

大ちゃんケーキ好きだもんね~。粘土のケーキ、さぞかしおいしそうに作ってあったのかな。スープ三杯・・・のど渇いていたね・・・。
自分で水分飲みたいとは言わないから、困ってるよ。毎日水分補給お願いしますと、連絡帳に書いてます。伝えれないから、飲まされずにすんじゃうもん・・・。お茶あげてガブ飲みされたら、おもわず謝っちゃうよ・・・。のど渇いてたんだ~と思って(^^)
家では見えるとこにお茶を置いたりしてるけど、学校じゃ自分から水筒まで行き、先生に伝えれたらいいんだけど・・・たぶん、きっと無理だもんな~。これからの季節は脱水症状に気をつけないとね。

訓練に保育園ぼちぼち頑張ってね!!