プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

保育所再開

先週は水疱瘡で1週間保育所休みましたが今週から元気に行ってます。
昨日は保育所の後に通園で訓練も・・
疲れるかな~と思ったら返って興奮状態。
訓練にはならなかったけど先生に遊んでもらって楽しかったようです。
最近は好き嫌いが更にハッキリとしてきて嫌なものは嫌と意思表示します。
いいのか悪いのか・・苦笑

慣らし保育中なので給食食べてお昼寝前にお迎えです。
家に帰ってからも疲れることなくダラダラ・・勿論昼寝なんてしません涙
しかもこんな感じ
画像 003
グタグタです・・苦笑

私はそんな姿を無視しつつ掃除機なんぞかけて見ました。
いつも掃除機にベッタリなのに知らん振り
なので早く快適に掃除が終わりました。
何か静かだな~と思ってダイスケ見たら・・
画像 004
カタログ雑誌ビリビリ・・汗
掃除したばっかりなんですけど・・
ほんとにね~

話は変わりますが福祉バギーも手狭になったので新しいバギー検討中です。
色々考えた結果軽量だと言う事でビーボに決定予定
001_vivo-001.jpg
お試し乗車して決めたいと思います。
この他に足の装具も作るし・・何かと物入りお金かかります汗
スポンサーサイト

コメント

Re: ライナスさん♪

バギー中古の寄贈があれば貸してもらえると思います。
ダイスケはバギーは借りたことないけど足の装具は借りて使ってました。
勿論無料だと思います。
後は通園とか・・行ってますか?
肢体不自由児の通園施設だったらあるかも。
病院で診察は受けてますか?
訓練は受けてますか?
お医者さんや訓練の先生に相談して見てはどうでしょう?

余談ですが私の知り合いの歩けない男の子は車椅子持ってなくて
ベビーカーにギュウギュウで乗せてスーパーに買い物行ったら知らない
客に「子供を甘やかしてる」と言われたそうで思い切って車椅子にしたら
誰も何も言わなくなったそうです。
むしろ道開けてくれたり快適だと言ってました。
最近のバギーもおしゃれで福祉用とは思われないらしくバギーにわざわざ
障害者マークつけてる人もいるとか・・
世間の理解もこんなもんです。
私も息子が障害ないと解らなかったですけどね。
長くなりました。
バギーゲット出来ますように☆

なるほど!

お返事、ありがとうございます。
むむむ、身体はもってないです。療育手帳Aだけでは、駄目みたいですね。残念。
療育センターで???貸してもらえるのかな?

このGWのお出かけは、絶対うちの子には狭い、フツーのB型バギーで我慢です。
見るに耐え難いかも。
近いうちに、なんとか手にしたいものです・・・。

また、来ますね♪


>ライナスさん★彡

お久しぶりですね
元気でしたか?
悪戯やられましたね。
ニコ(*^o^*)想像つきます。
福祉バギーは身体障害者手帳があれば1割負担で購入出来ます。
手帳は取得してますか?
実費となると最低10万はするので大変です。
体が大きくなると新たに買う事になるし
後は療育センター等に中古のバギーがあれば借りたり出来ます。
お試しも含めて借りるのも方法ですよ。
福祉バギーは車両も大きいので押す力も少なくて済むし一度使うとやめられません。
手に入ると良いですね(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんごちゃん★彡

だだ大丈夫?
救急車って尋常じゃないよね。
めまいはたまにするけど記憶がないなんて
でも痛かっただろうね。
息子君の入院付き添いとかあって疲れてたのかな
大変だったね。
旦那さんもびっくりしただろうね。
神様が休みなさいと言ってるのかも。
傷も早く治りますように
お大事にね(o^-^o)
ダイスケは元気に保育所行ってます。
慣らし保育で12時お迎えがちょっと早い気がするけど
それでも散歩して日に焼けて来ました。
保育所ってやっぱりいいね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム