プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

支援学級見学

今日は学校見学に行って来ました。
大本命の校区の学校です。
みんな明るく楽しそうにしてました。
ダイスケも来年入れるといいな♪
つかまり立ち頑張ってます。
伝い歩きは家ではなかなかやってくれないなぁ・・
熱も平熱に下がりやれやれです。
明日は保育所行けるかな?

画像 006画像 001

スポンサーサイト

コメント

>あらたんまま★彡

無事退院出来たんだね
良かった
家が一番だもんね
ママさんも休む事出来たかな
お疲れさまでした。
発作や入院は落ち込むよね。
あの時ああすれば良かったとか後悔したり反省したり
でもそれが教訓となって次回の時に冷静になれるんだよね。
次回は出来ればない方が良いけど突然やって来るよね(^_^;)
ストローはダイスケも最初口からよく出してた
吸う量の加減が解らないんだよね。
それでも最初は吸う事さえ出来なかったから吸うだけでも良しとしてたよ。
何回も繰り返すうちに飲めるようになったかな
我家はマグは床にいつも転がっていて好きな時に飲めるようにしてるよ。
ペット見たいだけど食後は結構水飲んでるよ
あらたんも飲めるようになります
きっと★彡

No title

ありがとう~マグ情報!!
買ってもどうせ飲まないと思っていたけど、大ちゃんを見習って頑張ってみるよん。

病院から脱出してきたぜい。

>あらたんまま★彡

寝て飲んでるよ
昼寝する時はマグ飲んでる時が多いです。
空になったマグのストローをチュウチュウするのが落ち着く見たい。
浄水機付けたら水もよく飲んでくれるようになったよ。
コンビのマグお勧めです。
ピップのマグも漏れない見たいだよ。
ジワジワと漏れるけどジャーっとではないです。
あらたん退院出来て良かったね。
ママさんお疲れさまです★彡

No title

マグ、寝て飲める???漏れない???
漏れると、速効水遊びになっちゃうもん(泣)
でも、ストローで飲んでほしいから先生に相談してみるよ~。
今月ちょうど懇談があるからさ(^^)

マグ10個は購入覚悟だね!!

りょう~~~~~かい!がんばるぞ!

Re: あらたんまま♪

ストローマグは10個近く買って試したよ~
結局この細いストローが一番飲み安いみたい。
すぐかじってちぎるけど替え売ってるから便利です。
ダイスケも太いストローだと口から出ます。
紙パックは保育所で最近ノメルになった見たい。
家ではしないけど・・遊ぶから
マグ飲めると楽だよ。
寝ながらでも飲めるから具合悪い時とかも水分採れていいよ。
学校の先生に相談して見たらどうかな
ダイスケも保育所行って出来たこと多しです。
親の怠慢かしら・・汗
ダイスケ行こうと思ってる学校
先生が前向きでいい人なんだぁ
ずーっとその先生だったらいいんだけどね。
その前に学校行けるといいんだけど汗
決まるまではドキドキです。

いつか会えるといいね。
きっと話し盛り上がるだろうなぁ・・
あらたんも生で見たいわ。
きっと感動しそう・・ブログでは有名人だからねふふふ♪

No title

マグ上手に飲めるんだね~、えらいね~。
あらたんは吸って出てきちゃうの・・・お腹に入れてほしいんだけど~。
噴水のように、飛び出てきます。半分あそんじゃうんだよね~。
だから、飲む時はそばにいないと、我が家はベチャべチャ~(泣)

大ちゃんの行く学校あらたんも見学に行ってみたい~(^^)

会ってみたいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム