プロフィール

大ちゃんママ

  • Author:大ちゃんママ
  • アンジェルマン症候群という稀少染色体疾患を持って生まれた息子です。
    このブログを通じて多くの人にこの疾患を知って欲しい
    また同じ疾患のお子様を抱えている方に見て欲しいという願いからあえて疾患名を告知しました。
    障がいは持っているものの毎日笑顔が絶えず元気に過ごしています。
    そんな息子ですが宜しかったらご覧ください。

星が見える名言集

最近の記事+コメント

リンク

サツマイモチーズケーキ

20091215153914
今日はサツマイモチーズケーキを作りました。
プール支援差し入れ用です。
お兄さんと楽しくプールに入っています。
体が確りして来たので歩行訓練を重視してくれてます。
ジャグジーに入ってる時も常に話しかけてくれています。
たとえ話せなくても話しかけてくれるのは嬉しいです。
ダイスケも凄く嬉しそうです o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

>あらたんまま♪

スタッフによってはただ抱きかかえてプールぐるぐる回ってるだけの人もいて・・
背中向けてるから目線も合わないし・・
ダイスケもそういう時はママママと連発するみたいです。
ダイスケ的にはチェンジ!!何だろうなぁ
プールで私の姿見つけるともう来ようとするのに昨日は楽しそうで
見つけてもそれほどではなくて・・
楽しんでくれてて良かった。
端から見ても解るものなんですよね。
色々な人がいる世の中だからそれも良い経験だと思ってます。
プール、歩くまでだと思ってたけど歩いても続けて行きたいと思ってるよ。
母と入るには大変だしね汗
あらたんのようにパパと入れるとダイスケも喜ぶのになぁ・・羨ましいよあらたん☆



No title

話しかけてくれるのは、すごくいいことですね~。
うれしく思います。
赤ちゃんにも、話しかけてあげろ・・・と言いますし、小学生の子にも話しかけ(会話)をしましょう~と学校から手紙もらうし、夫婦の中でも会話しないと仲がわるくなるし・・・
話せなくても話しかけてくれるコーチすごく素敵で、母としてうれしいね~。
プールず~~~~と続けたいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム