この記事のみを表示する双子の寅

未分類

寅年にちなんで寅の話でも(^_^;)
昨日テレビで見たんですが
釧路動物園に双子の寅が生まれ仮死状態で親は育児放棄
職員が育てるんだけど後に障害がある事が解る。
後ろ足の骨が形成不全でうまく歩けない
オスがたいがメスがココアと名付けられる。
動物園では人気者になるがたいがが突然亡くなってしまう。
一人ぼっちになってしまったココアは後に奇跡的に足の骨が出来始めて少しずつ歩けるようになったそうです。
仮死状態、ダイスケもだったので他人事に思えなかった。
陣痛の時何度も心音が聞こえなくなった。
それでも頑張ってこの世に生まれ障害あっても頑張って生活している。
ダイスケに思わず
「生まれて来てくれて有り難う」と抱きしめて言いました。
今触ってる手も笑顔も声もお腹の中で死んでしまってたら見れなかったんだなぁなんてしみじみ思ってしまいました。
もしもダイスケが双子だったら?
たいがのような兄が守ってくれたのかもね(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

>あらたんまま♪>あらたんまま♪

生きるって素晴らしいよね。
どんな形で生まれたにせよ
辛いこともあれば楽しいこともある。
笑ってる瞬間って誰にでもあって生きてるから笑えるんだよね。
家族にも笑っていて欲しい
そう思うから毎日辛くても頑張れるんだろうなぁ・・
時々休むことも大切だけど苦笑

あらたん家は年男&年女なんだね~
凄いみんな同じなんて
解りやすくていいね。
あらたんは早生まれだからダイスケと同じ干支なんだ~
何か不思議
また共通点発見だね。

今年はどんな年になるのかな~
あらたんは小学2年生
ダイスケも小学生
ちゃんとやっていけるのか
今から心配です・・汗
その前に小学校無事決まって欲しいです。


>りんごちゃん☆>りんごちゃん☆

年賀状届いたよ。
いつも有難う♪
50円でいけるんだから凄いよね~
私も50円で行きたいわ。

ソロ活動
良い表現方法だね。
使わせてもらうわ★
保育士さんもお昼寝の時にやる子が多いと言ってました。
年齢関係ないって・・
遺伝って・・汗
じゃぁうちも??
男の子だから仕方ないけどせめて人前でだけはやめて欲しいんだよね。
男の子って悩むわぁ・・
でも日記に書いて良かった★
コメントも有難う
安心しました♪

No titleNo title

命って本当に、すごいし素敵だね・・・
周りと違ってもニコニコと笑えば、周りと関係なくみ~~~んな一緒だもん。
家族、兄弟、姉妹・・・夫婦も一様~。やはり、絆はあるね。
命に感謝します。素敵な日記をありがと!

あらたんパパ、ママ、お姉ちゃんは今年は歳男に女なの~。
三人、戦いばかりよ。かわいい羊あらたんを守るために戦う、トラ三匹で~す。(振り回されてる・・・ともいいます(^^))

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんごちゃん☆>りんごちゃん☆

有難う
涙出そうになりました。
遠くから暖かい目で見守ってくれてるりんごちゃん
私の方が感謝です★
これからもダイスケを宜しく★
年賀状も有難う
幼稚園通うんだね。
パパさん副会長頑張ってね♪




管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます